CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
グリーン・マイル
グリーン・マイル (JUGEMレビュー »)
スティーヴン キング Stephen King 白石 朗
云わずと知れたキングの名著。
もう一度泣いてみる?
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
緑に囲まれて暮す家?
20050918_30512.jpg
| 04.自然・風景 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
布袋葵


 ホテイアオイ、
 田舎にいくと水辺にみかけるんだけれど、自宅のMy池(ベランダの水鉢 ^^;) で見るのもまた格別。

| 04.自然・風景 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
緑色のゾウムシ


この前、車に かわいい来訪者が一匹乗っかっていました。

よく見たら、緑色のゾウムシのようでした。

ひさびさに、昆虫と遭遇しました。かわいい顔をしていました。

かわいそうなので、近くに生えている草の上に逃がしてあげました。

zoumushi
| 04.自然・風景 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(2) |
広がるマンネングサ


グリーンなみなさまこんにちは。
初投稿ですが、今日は自宅で見つけたグリーンを紹介します。


小さなマンネングサ(セダム)の株を鉢植えにしたのが1年前。
直径32cmの鉢からこぼれるまでにあれよあれよと成長し、真冬の寒さもなんのその。
マンネングサの成長ぶりにほとほと手を焼き、ついに地植えの人
なりました。( ̄ー ̄;

鉢植えのときはモリムラマンネングサに押され気味だった覆輪マルバマンネングサが地植えにしてからはニョキニョキと主張を始めています。
(゜Д゜)
きっと日光がよく当たるようになったんだろうね。
こうして見るととてもかわいいんですが、かなりの面積をマンネングサが
覆っています。
地味で目立たない存在のマンネングサも、うちではかなり目立つ存在!
あっと間に広がりそうです。((((;゚Д゚))))
| 04.自然・風景 | 16:46 | comments(2) | trackbacks(1) |
緑 × 鉄骨 …
グリーンピーポーな皆様、そして鉄骨ピーポーな皆様おまたせました。(←「待ってない!」とか言わないように…)
ココに「緑」&「鉄骨」のコラボレーション完成です。(^o^)/

05021801
Nikon D70 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

いつも書いているコトですが…(^_^;
単なる鉄骨の集合体なのにコノ鉄骨たちが織りなす造形美にはいつもながらホレボレします。
そんな鉄骨たちに緑色のイルミ…。もう言うコトはありません。(^o^)/
 
 green people
続きを読む >>
| 04.自然・風景 | 21:39 | comments(7) | trackbacks(1) |
<< | 2/10PAGES | >>